トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ mixi本名表示

mixi本名表示

国内最大の老舗SNS「mixi(ミクシィ)」の機能変更で本名表示が始まりました。

mixiは私も利用していますが、予告なしのこの機能追加はさすがにびっくりしました。

もともとmixiはリアル知り合いとの交流に使っていたので、マイミクだけの公開にしておけば問題ないのですが、ネットなど見てまわると戸惑っている方は多いようですね。
mixiもスパムまがいの方多かったので、仕方のない仕様変更なんですかね…

最近趣味で利用させていただいているブログサービスのひとつも規約変更されて、スパム対応などに強化されたのですが、ちょっと窮屈な雰囲気もうけました。

スパムの対応はWEBサービスの宿命ですが、サービス利用される方の印象などとのバランスは難しいものがありますね。

国内最大の老舗SNS「mixi(ミクシィ)」の機能変更で本名表示が始ま

追記と近況報告

早いもので7月です。
今年も半分過ぎたのですね。

最近ブログの更新頻度下がっていました。
クライアントさんのサイトやブログは更新しているのですが、自分サイトはどうしても後回しになってしまいます。

今年はサイト制作などに加え、例年以上にアニメやイラスト制作などにも取り組んでいます。
動画やアニメ、CGなども用いると、クライアントさんの商品やサービスを紹介する上で魅力的なコンテンツを制作できます。
自分の経歴も活かせて、差別化できる部分でもあるので、いまリニューアル中の仕事のサイトでもきちんと案内できればと思っております。

鹿児島もインフラ整備されてきているので、大きなデータ扱うときなどとても助かります。
先日もとあるクライアントさんから、サービス始まったからADSLから光に変えようと思うのですがという相談うけました。
実際にお会いしてのインタビューや撮影を重視していますが、WEBの仕事はじめたばかりの頃は、クライアントさんのエリアがISDNで、ちょっとしたチェックを受けるのもひと苦労したので回線が早くなるのは本当にありがたいです。