トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ Paged ArchivesとPreviousNextInCategory

Paged ArchivesとPreviousNextInCategory

Movable Type 4.27のカスタマイズの自分メモ。

コラム的なコンテンツだったので、昔の記事から読んで欲しかったので、Paged Archivesでカテゴリーを昇順にソートして分割。
前後のエントリに移動できるようにPreviousNextInCategoryを使用。

まずは並び返しやすくしようとsort_by="excerpt "にして、概要の数字でソートしてみるも、エントリでPreviousNextInCategoryが同カテゴリーの前後の記事を表示してくれない現象。

sort_by="created_at"(作成日時)に変えると前後の記事は表示してくれるのですが、Paged Archivesが昇順にソートしてくれない現象。

sort_by="authored_on"(公開日・初期値)に変えたらうまくいきました。

文字にまとめると数行なのですが、2時間くらい悩んでしまったので自分メモ…

追記と近況報告

コウモリが室内に侵入してきました。
先日もこういうことがあったので、落ちついて対処できました。
100円ショップのチャックつきのファイルが便利です。一部だけチャックを開けて捕まえ素早くチャックを閉めるという感じです。

こうもり

捕まえてしまえば小さくて可愛らしいのですが、顔めがけて飛んでくるのが恐怖です。

外に逃がしてあげたのですが、先日捕まえたものとは別のコウモリぽいので、また新入されないかと不安であります。