トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ みんなのビジネスオンライン

みんなのビジネスオンライン

Googleが、国内の中小企業を支援するサービス「みんなのビジネスオンライン」を公開しました。

  • みんなのビジネスオンライン

似たサービスは昔からあるわけですが、Googleのサービスというだけで差別化されていると感じます。

jpドメインは初年度無料などGoogleも気合入っています。2年目以降は、月額1,470円(.jpの場合)の費用が掛かるようです。

動画もありました。

作成支援ツールは、KDDIウェブコミュニケーションズが提供されているCMSサービス「Jimdo(ジンドゥー)」を採用しているそうです。RSSだって配信してくれます。

なぜサイトを作るのか、私の仕事もソリューション型の提案がより大事になりそうです。

追記と近況報告

今日は日中打ち合わせ2件。

仕事以外にもいろいろ話を聞かせていただきました。

勤め人だったころも、サイトの制作などは行っていたのですが、お客様のところに出向くのは営業さんだったので、こうやってお客様にいろいろ話を直接聞けるいまの仕事のスタイルは本当に楽しいです。

お客様は基本先輩経営者にあたる方になるので、仕事までいただいてこんな話まで聞かせていただいていいのかと思うこともしばしばです。

感謝の気持ちは仕事の内容で返していかないとですね。