トップWEB・SEO・SEM・LPO ≫ 趣味のTRPGでmixiページ作ってみました。

趣味のTRPGでmixiページ作ってみました。

趣味のTRPGでmixiページ作ってみました。

どうにかフォローしてくださった方も50人を越えて
http://p.mixi.jp/trpg
という短いURLもとれました。

検索エンジンもクロールしてくれたようで、いまのところ「TRPG mixi」などで1位表示されているようです。

TRPGに興味のない方にあまり面白い話はできそうもないので、相互フォローは申請があったときのみ返させていただいております。
いくつかmixiページ拝見したのですが、自分の作っているmixiページであつかっている内容をタイトルに記載されていないところが多いようです。
mixiページ内部の検索はいまのところタイトルだけがひっかかるようなので、タイトルに自分の扱う情報名記載しておかないと、ブログやmixiの日記、Twitterなどmixiページの機能以外のところで頑張る部分が増えるので、mixiページのタイトルには、扱う情報名いれるのがいい感じだと思います。

まだFacebookページと違い、iFrameが使えないのでそれほどカスタマイズはできないのですが、いくつかのタグにstyleはあてられるようなのでちょこちょこいじっています。

ホワイトボ―ドで利用できるHTMLタグ一覧「mixiページnavi」で公開されています。

スタイルシートを外部ファイルに分けられないのは面倒ですが、このくらいには改造できるようです。

mixiページ

最近はサイトと一緒にFacebookページやTwitterなどとの連携も聞かれることや、提案すること増えてきたので、mixiページもいろいろノウハウ貯められればと思っています。

単純にTRPG話は楽しいので苦ではないですしね(笑)

追記と近況報告

仕事でドタバタしていて参加できずにいた経営者さんの集まりに、今月こそは参加できればと見せられるものや報告できるものいろいろ準備中です。

他の方とは時間で数ヶ月、知識などではそれ以上差がついているとは思うのですが、自分で招いた事態なので意見聞くことができるレベルのものを準備して行きたいです。

参加できなかった間も、電話やメールなどで、いろいろ連絡いただいて本当に恐縮するばかりです。

先日あおい歯科さんにまた診療に行ったのですが、待合室に「仕事力が楽しく身につく、とっておきのルール101」という本があったので拝見したのですが、その中に

批判や忠告を受け入れよう
問題を指摘する人は、意地悪をしたり非難するつもりはない。
あなたのことを思って言ってくれているのだ そうでなければ、あなたが失敗するのを放っておくはずだ

といった内容の文がありました。
そうなんですよね。時間を割いて自分のことを考えてくれる人がいるというのは、本当に感謝してもしきれないです。

仕事力が楽しく身につく、とっておきのルール101
S.G.デイヴィドソン
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 870235