トップCG・映像・イラストのこと ≫ 「Go!Animate」が、日本語のセリフに対応!

「Go!Animate」が、日本語のセリフに対応!

簡単にアニメーションが作れるサービス「Go!Animate」が、日本語のセリフに対応しました!

「Go!Animate」は、キャラクターやモーションのテンプレートを組み合わせて簡単にアニメが作れる楽しいサービスです。
テキストを入力すると音声で読み上げてくれるのですが、今回日本語音声合成エンジン「AITalk(エーアイトーク)」を導入したことで、日本語にも対応可能になり、さらに素晴らしいサービスになりました。

ということで早速アニメ作ってみました。

GoAnimate.com: Go!Animate Test movie by たぐっちゃん

Like it? Create your own at GoAnimate.com. It's free and fun!

機能確認しながら、セリフや演出考えながらの作業だったので1時間ほど時間かかってしまったのですが。慣れてくるともっと短い時間で作れると思います。

日本語のセリフも男女それぞれ用意されていて、句読点など駆使するとかなりそれっぽく話してくれます。

作ったアニメはこのように、サイトに貼ることもできます。

課金すると使える機能など増えるのですが、基本機能だけでもこのくらいのものは簡単に作れるので、興味のある方お試しください。

※通常のプランでは、テキストを音声に変換する機能は、最大50クリップ/月までしか使えません。ご注意ください。

追記と近況報告

いまファイナンスの勉強中。

先日お客さんと打ちあわせした際も決算やファイナンスの話になったのですが、

「やはり数字に強くならないといけない。決算書はみれないといけない。こういう勉強をしなさいと言ってくれる人が周りにいるのは恵まれていることだ」

といってくださりました。

法人化しているわけじゃないので、なかなか関連付けて覚えにくいのですが、頑張っていければと思います。

お金だけでなく時間もですね。ちゃんと考えて使って行きたいです。

そういう意味では、こういう勉強に時間を割いているのは、いい投資だと思っているところです。