トップ日々のこと ≫ 地元密着

地元密着

最近仕事では地元串木野の仕事をする機会もあり、その方のおかげで串木野での出会いも広がりそうです。
仕事抜きにしても、いろいろな話聞けて楽しいです。
本当にありがたいです。

サイトの運営やマーケティングも、地元で頑張られている方は、ITなどをメインに据えて提案しがちな私にとってもいろいろ考えさせられるご意見いただくこともあり興味深いです。

ネットもリアルも誰からサービスを受けるか、商品を買うかという部分が大きくなってきて、TwitterやFacebook周辺はにぎやかなわけですが、地元密着で仕事しているならまずは実際に会う機会を作る。そのために準備は怠らないことが大事なのかもですね。

いまさらな気もしますが、サイトのリニューアルも急いでやって、手で渡す販促ツールも充実させていかねばと思います。

あとは自分磨きですね。
実際に会う機会をいただいた場合なども、その人たちに対峙できる自分でないとチャンスをとり逃すことも多そうです。

 

追記と近況報告

Twitterなどしているとブログの更新頻度が減るといいますが、まさしくその状態でした(笑)

お客さんのサイトやブログは更新しているので、自分のところは後回しになってしまいますね。

いま会計やファイナンスの勉強しているのですが、そういうもの大切さを痛感するエピソード聞く機会も多いです。
やはり数字は苦手と思わずに取り組まないとですね。

個人の活動も書いていかないとブログネタないですからね。
勉強のために買った本なども紹介していければと思います。