トップ日々のこと ≫ 気がつけば2012年

気がつけば2012年

気がついたら2012年でした。
毎年作っていた動く年賀状も今年は断念。普通の年賀状で失礼します。

2012年年賀状

東京にいたころ所属していたアニメ会社さんが、まんが日本昔ばなしを作っていた会社だったので、こういうネタになりました。
12年に一度の出来事ですしね。
似てない、痩せて描きすぎなど感想はお会いしたときお伝えください(笑)

今年はいろいろ計画していることや、いままで勉強会などで教えていただいたことなどを、実践しひとつずつ形にする年にしたいと思っています。

地元を盛り上げる活動もしていければと思い、地元串木野の青年会議所さんにも参加することにしました。

個人的な活動として、いつか子供たち相手のアニメやTRPGのワークショップなどもしていければと思っているので、そういう相談もさせていただければと思っています。

仕事の面でもいい意味で積極的にやっ行きたいなと思っています。
しつこい営業はしないというか、できずにいたのですが、必要な情報はもっと案内してそのうえで選んでいただけるような体制にしていければと思っています。

年末年始も変わらず仕事していたのですが、やはりこういうこと考える機会にはなりますよね。

とにかく今年もいい年になるよう頑張って行きたいと思います。

 

追記と近況報告

年末年始は、あー12月だなという内容の作業が多かったわけですが、祝迫果樹園さんで、みかんの取り扱いを始めたのは、打ち合わせの際に、いつかはみかんも!という話が毎回でていたので、嬉しい出来事でした。

取り扱かっているみかんは「新生十万みかん」という名前のみかんです。 通常の温州みかんに比べて栽培が難しく、生産量が少ない希少な品種です。しかしその分糖度が高く、コクのある甘みがとても美味しい品種となります。

以前からこのみかんが大好きな母は、親戚に送る用など100kgくらい購入しています。
というか、また40kgくらい追加で注文するといっていました(笑)

「新生十万みかん」に関しては、祝迫果樹園さんのネットショップだけでなく、47CLUB(よんななクラブ)さんでも取り扱っています。
47CLUB(よんななクラブ)は誰よりも地元をよく知る地方新聞社が自ら「買いたい」「贈りたい」「薦めたい」と思う商品だけを厳選して紹介する『お取り寄せ・贈答サイト』です。

2月くらいまで取り扱っています。本当に美味しいみかんなのでぜひご賞味ください!