トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ 串木野青年会議所6月公開例会

串木野青年会議所6月公開例会

先日串木野青年会議所6月公開例会が、串木野市民文化センターで開催されました。

ヨコミネ式教育法 横峯吉文先生に「すばらしい可能性のある子供たちの未来へ」というテーマで講演していただきました。

横峯先生の活動や理念、教育法については、エチカの鏡やMBCさんのドキュメント番組などで拝見していたのですが、直接話を聞かせていただきとてもいい時間を過ごせました。

公開例会ということで、母も来場してくれたのですが、熱心にメモをとっていたようで、講演中横峯先生にそのことを指摘されていました(笑)

横峯先生も青年会議所の先輩ということで、人の天命の話をする際に青年会議所の活動についてもふれてくださいました。
講演前には、串木野青年会議所の活動を紹介したPVも流れたのですが、母は青年会議所の活動について、夜遅くに帰ってくるなーくらいにしか思っていなかった感じがあったので、食事の際などに講演の内容や青年会議所の活動について一緒に話す機会もありありがたかったです。

講演後片付けなど終えて帰宅すると、リビングに講演の際に配布した資料が貼ってありました。

JC新聞

照れくさかったですが、嬉しかったです。

追記と近況報告

今日は父の日ということで、父と母と外食してきました。

6月は父の誕生月でもあるので、そのときは地元串木野の美味しい焼肉屋「焼肉蘭」さんに妹家族といってきました。

今日は妹家族の都合が悪いということで、吹上浜荘さんに行ってきました。
料理はもちろん美味しいのですが、何かお安く済んでしまったので、今度美味しいマンゴーでも贈ろうと思っています。
もちろん祝迫果樹園さんのマンゴーです。

吹上浜荘さんは屋上ビアガーデンも始まっていたので、そちらも近いうちにいければと思い中です。