トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ 勉強することや、目標となる方は多いほうがいいですね

勉強することや、目標となる方は多いほうがいいですね

今日は先輩経営者さんと食事会。

日ごろの感謝を込めてお誘いしたのですが、鹿児島市内のお店にあまり詳しくないので地元でもいいですか?とお誘いしたところ快くご了承いただいたので、地元串木野の焼肉蘭さんにいってきました。

味には厳しいイメージのある方だったのですが、美味しいといっていただけてよかったです。

感謝の気持ちを表せればという思いの食事会だったのですが、いろいろ話し聞いて頂いたり、アドバイスいただいたりと逆に恐縮してしまう展開。
最後は本のプレゼントまで頂いてしまいました。

頂いた本は、Webサイト設計のためのデザイン&プランニング~ドキュメントコミュニケーションの教科書~、先月出たばかりのDan M. Brownさんの本です。

また勉強することが増えたのですが、 勉強することや、目標となる方は多いほうがいいですね。
学んだことや、頂いた言葉を糧にして、仕事や今後の人生に活かしていければと、あらためて思う食事会でした。 

追記と近況報告

焼肉蘭さんで会計する際、レジ横の貼り紙をみると、海幸山幸の取材でお伺いした樋脇の原田米店さんの五つ星お米マイスターさんのお名前が!

焼肉蘭さんのお米は原田米店さんのお米だったんですね。

検索してみたら私がよく行くお店結構原田米店さんお米使われていました。

毎回知らずに美味しく頂いていました(笑)