トップ仕事のこと ≫ 今年は地元の仕事が多いです

今年は地元の仕事が多いです

今日は地元の企業さんとサイト立ち上げに関する打ち合わせ。

自分の会社や業界の未来のことを熱く語ってくださって、聞いていて私も元気を分けてもらった気分でした。

自分の仕事や業界について熱く語れる人は本当にかっこいいと思います。

明日は朝からこちらも地元の仕事の打ち合わせ。

今年は地元の仕事が多いです。

独立してもう少しで7年。出先でクライアントさんにばったり会うことや、気軽に声をかけてくださる方が増えてきました。

私は座右の銘として、佐賀のがばいばあちゃんのこの言葉を大事にしています。

「仕事を一生懸命すれば、米・味噌・しょうゆ、友だちに信頼までついてくる」

日常や仕事に日々取り組む中で、毎年大事な物が増えていくようなそんな日々を過ごしていければと思います。

追記と近況報告

ブログの更新率をあげるために、毎日「よかったこと、印象に残った言葉など3つ」挙げていくと言っていたのに更新間があいてしまいました。

現在いままでにないくらい大変忙しい日々を過ごしています。本当にありがたいことなのですが、自分のブログの更新時間などがまず最初に犠牲になりますね。

先日青年会議所の集まりで理事長が
「大変は大きく変わるということだ」
と言われていたので、私もこれを乗り切って成果を残して大きく変われればと思います。 

2013年2月2日のよかったこと、印象に残った言葉など3つ

  • TeamSpeak3について、いろいろレクチャーしていただく。スカイプのようにアカウント教えあわなくていいので、不特定の方を対象にしたネットのWラーニングなどにも使えそう。いろいろ検証してみる。
  • お客さんとの打ち合わせが熱くてよかった。自分より若い方との打ち合わせは、自分は同じくらいの歳のとき何していただろうと思って、あのころの自分に説教したくなりますw
  • セルシスさんの「CLIP STUDIO COORDINATE Ver.1.0.0」が面白そう。LWO使えるのが嬉しい。仕事以外でもモデリングしてみたい。