トップ日々のこと ≫ GWらしい日

GWらしい日

世間はGWだったのですが、あまり変わりなく作業していたのですが、今日は日中友人が我が家に来てくれて、共通の趣味の話や、動画作成の話など楽しい時間を過ごせました。

友人もGWは忙しく働いていたので、貴重な休み顔出してくれて嬉しかったです。

夕方はお客さんに誘われて食事会。

行ったお店もお客さんのお店というなんとも嬉しい状態。

いろいろな話ができてこちらも楽しかったです。

私は自分の商品やサービスでなく、誰かの商品やサービスをそれを必要にする方に、見つけてもらう、実際に手にとってもらうためのお手伝いをするのが仕事です。

できるだけわかりやすく伝わる表現を、文字や画像、動画など使って行うのですが、まずはお客さんのサービスや商品のことや、そこに込められた思いやエピソードなど聞かせていただかないことには何も始まらないので、こういう場でもいろいろ話してくださる熱い方が大好きです。

自分で独立して一番変わったのは直接話を聞く機会が増えたこと、お客さんの話は本当に宝やヒントの宝庫だと、仕事で人に会うたびに感じます。

自分で仕事を始めて7年が経ちました。

食事はお客さんと何度もしたことあるのですが、食事先もお客さんのところというの初めてでした。
繋がりを感じられて、帰ってからグッときてしまいました。

「数ある競合の中から選んでもらえるようなものを作りましょう」

というのはよくお客さんとも話すのですが、自分もそうですよね。

数ある中から選んでいただき本当にありがたいなと、さらに頑張らねばと思いました。

GW半ば、いまも作業中なのですがとても良い刺激をもらえる素敵な日でした。

追記と近況報告

気付けば久しぶりの更新。

お客さんのサイトやブログ、メールマガジンなどは毎日更新しているのに、どうしても自分のものは後回しになってしまいますね。

自分のサイトもリニューアルしようと思いながら、手付かずでこちらのブログ表示している状態です。

お客さんに提案したいことまずは自分のサイトで試したいとかもあるのですが、なかなか難しいですね。

最近はニュースペーパーにも興味あるので、自分の仕事の広告・広報活動もいろいろ試して行かないといけないなと思います。