トップオススメ情報 ≫ 11月24日に、おたから発見★いちき串木野検定開催します。

11月24日に、おたから発見★いちき串木野検定開催します。

11月24日に、おたから発見★いちき串木野検定開催します。

いちき串木野市の歴史・文化・伝統・史跡や、海産物・農産物、特産品といった地域資源など『たから』に関して知っていただく検定です。

串木野青年会議所のメンバーや、おたから発見★いちき串木野実行委員会に参加している団体さんのお力をかりながら準備を進めていた事業です。

いちき串木野への知識や地元愛を確かめていただける検定になっていると思います。ぜひご参加下さい。

申し込みチラシはこちらからダウンロードできます。申込締切は11月22日です。

2013年度おたから発見★いちき串木野検定申し込みFAX用紙

おたから発見★いちき串木野サイトのメールフォームからも受け付けておりますので、よろしくお願いします。

検定チラシ

追記と近況報告

5月ぶりのブログ更新となってしまいました。

前回の記事も青年会議所の話題ということで、仕事とプライベートに加え青年会議所の活動をすることで日々の過ごし方もだいぶ変わったんだなと実感します。

今日もこれから検定問題の確認作業のため実行委員会メンバーさんとお会いしてくるのですが、青年会議所の活動は、町のために頑張っている人たちと実際に触れ合う機会が増えたのもありがたいです。いつも刺激をいただいています。

青年会議所の活動のために、自分の時間を確保したりなどは、やはり最初は大変でしたが、いまは仕事以外の場所で町おこしなどについて考えられる場や機会があることをとても貴重なものだと感じています。

独立してもう少しで8年くらいになりますが、地元いちき串木野の仕事はそんなに手がける機会がなかったのですが、最近はやはり仕事の面でもいちき串木野の役に立つことしたいなと思うことが多くなってきました。

頑張っている人たちの活動や、サービスや商品を、それを必要とする方により分かりやすく知っていただく。
これをテーマにこれからも頑張っていければと思います。

ブログももう少しマメに更新しようと思います。