トップオススメ情報 ≫ サードプレイスとか欲しくなります。

サードプレイスとか欲しくなります。

鹿児島天文館総合研究所Ten-Labさんの記事紹介。

NPO法人もんじょの郷さんを舞台とした地域づくりに対する提案を考えるという講座を紹介されています。

Ten-Labさんの活動素晴らしいですね。

いろいろ活動されている入来町さんもすごいなと思います。

もんじょの郷さんが運営されている武家茶房Monjoのfacebookページは私もいいね!させていただているのですが、いろいろ活動されていて本当にすごいなと思います。

この歳になるとサードプレイスとか欲しくなるので、町にこういう場があるのがとてもうらやましいです。

青年会議所に入会してから町おこしなどについて考える場所や機会は増えたのですが、こういう町の人と触れある機会や場所がいちき串木野にも増えると良いのになと思います。

カタルタとかビッグアイデア使った講習会とかしてみたいです。

カタルタ

 

追記と近況報告

検定も無事終わり、参加者さんへの認定証などの発行も今週中には終わらせられるように準備を進めています。

検定についてはあらためて記事書ければと思っているのですが、受講してくださった方の真剣な様子や、付箋や線など引いてあるガイドブックを拝見して、準備など大変でしたが、無事開催出来て本当に良かったなと思いました。