トップ日々のこと ≫ 朝の散歩担当はいい感じです。

朝の散歩担当はいい感じです。

最近早朝畑作業にでかける父に代わって、愛犬さくらの朝の散歩を担当しています。
いつもは仕事の予定などない時に、夕方の散歩を担当していたのですが、仕事の都合などで散歩に行けない日もありました。
朝の散歩は天気さえよければ出かけることができるのでいい感じです。

朝の散歩 朝の散歩2

散歩の道中は、行き交う方と挨拶を交わしたり、その日の仕事の段取りなど考えたりと、なかなか有意義な時間です。

6時に起きて散歩に行って、帰宅してシャワー浴びて、7時15分から朝食食べながら、カーネーションと花子とアンをみて、8時くらいから仕事を開始するというのが理想の時間配分です。

散歩コースは毎回変えるようにしているのですが、我が町は海も山もあって良い感じだなとあらためて地元の良さを実感する時間でもあります。

父の畑仕事がひと段落しても、朝の散歩担当を継続させてもらえないか頼んでみるつもりです。

追記と近況報告

最近仕事の合間に、なかなかできずにいた自分のサイトのリニューアル作業を行っています。

こちらのブログもレスポンシブWEBデザイン化してみました。
レスポンシブWEBデザインは、パソコンやスマートフォン、タブレット端末など複数の機器や画面サイズに対応できるサイトを作る技術です。
以前はパソコン用、スマートフォン用とそれぞれページを作る必要があったのですが、すべての機器に同じ内容を表示できるので、更新も楽ですし、SEOやアクセス解析の面でも、同じ内容のコンテンツに複数のURLがあるといったこともおきないのでいい感じです。

8月23日に開催されるGENKI Music Festival!!に協賛させていただいたところ、チラシに屋号やURL案内していただけるととのことだったので、チラシが世に出る前にリニューアルして公開できればと思っています。