トップオススメ情報 ≫ 一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック 読んでもらえる文章を書くための情報満載です

一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック 読んでもらえる文章を書くための情報満載です

一瞬で心をつかむ 77の文章テクニックを現在読み進め中。
読んでもらえる文章を書くための情報満載のとてもいい本です。

一瞬で心をつかむ 77の文章テクニック
高橋 フミアキ
高橋書店
売り上げランキング: 10,032

こちらの本は、日本青年会議所の地域プロデューサー育成委員会 | Facebookで知りました。
文章術の本などはよく拝見するのですが、こちらの本は、各テクニックを見開き2ページづつ紹介されていて、合間時間にも読み進めやすく、実用的なテクニックも多くとてもいい本でした。

最近Googleなど検索エンジンが本当に進化していて、どのような情報を発信しているか、コンテンツを用意しているかを重視してくれるようになっていて、仕事をしていてやりがいもより増してきました。
こちらの動画などみていてもこれからがどんどん楽しみになってきます。

日本語は表現が豊富なので、伝わる文章書くために日々修行ですね。

追記と近況報告

地域プロデューサー育成委員会には、串木野JCのメンバーさんも参加されていて、理事会などで報告を聞くたび素晴らしい事業だなと思います。

以前お会いしたやねだんの豊重哲郎さんもう講師として参加されています。

やねだんの話をメディアなどで拝見するたびに鹿児島にすごいところがるんだなと実感します。