トップオススメ情報 ≫ マインクラフトは、ユーザーエンゲージメントでできています。

マインクラフトは、ユーザーエンゲージメントでできています。

マインクラフト 革命的ゲームの真実 読み終わりました。

マインクラフト 革命的ゲームの真実 (単行本)
ダニエル・ゴールドベリ リーヌス・ラーション
KADOKAWA/角川学芸出版
売り上げランキング: 85,933

世界中で人気のゲームマインクラフトの、誕生秘話や起業された際のエピソードなどが紹介されています。
開発者のノッチことマルクスさんの周辺は、人柄だと思うのですが、起業したエピソードなどもほのぼのしていて楽しく読めました(お父さんのところ以外)

マインクラフトは熱心でマインクラフト愛あふれる方が多く、マインクラフトを応援するユーザーさんの事例もいくつか紹介されていて、ユーザーエンゲージメントあふれていて、その点も読んでいて面白かったです。

ユーザーエンゲージメントは、自分の好きな商品やブランドに対して、ユーザーさんが積極的に関与されたり、実際に宣伝動画を作ったりと活動されることで、最近サイト運営や新規立ち上げの際にも、コンテンツ選定の際に話題にあがることが多いです。

好きになってもらえる。そのために知ってもらえる情報を物語をきちんと案内できているか、そういうことをチェックしています。

先日紹介したように、最近サイト運営は取り組むだけ変化するのを実感でき、作業していてやりがいもありますし、お客様にも薦めやすいです。

追記と近況報告

明日は外回り。新規の仕事の提案。
頑張ってきたいと思います!