トップオススメ情報 ≫ 起業「成功」ノート公式サイト、出版前の生原稿を全章無料で読めます!

起業「成功」ノート公式サイト、出版前の生原稿を全章無料で読めます!

 起業「成功」ノート公式サイト、出版前の生原稿を全章無料で読めます!

起業「成功」ノートは、株式会社あきない総合研究所 代表取締役の吉田雅紀さんの著書です。
発売までの期間、公式サイトで生原稿を公開してくださっています。

吉田雅紀さんの講演を独立仕立ての頃に拝聴させていただだいたことがあります。
まだこちらのブログを始める前の話なのですが、その時撮らせていただいたツーショット写真はずっと仕事部屋に貼ってあります。
そのときサインしていただいた、ザ・アントレプレナーも大事に棚の手に届くところに置いたあります。

写真 ザ・アントレプランナー

そのころはアイムビルで開催されていてたアントレプレナー交流会に参加したり、D-Linxsの池元正美さんの起業に関する勉強会などに通っていたので、その時教わったことなどとともに、仕事のことで悩んだ時などに道を示してくれる熱い言葉が頂けた講習、著書でした。

起業「成功」ノートにも、起業前や後に自分の身の上にも起こったことが書かれていて、いちいちうなずきながら拝見させていただきました。

 「この本の読者を全員起業家にしたい」という目標を掲げられているのですが、この本は実際に起業したいと思わしてくれるそんな本です。

出版を記念した、九州縦断ツアーなども企画されているようで、鹿児島でも開催されたらぜひ参加したいと思います!

追記と近況報告

独立してからのことはたいていここに書いてあるのですが、サインしていただいた日にちをみると「2006年5月13日」になっていて、勤めていた会社を辞めさせていただいてすぐにこういうイベントや人との出会いがあったんだなと不思議な気分です。

もう少しで10年何だなと思いながら、10年目は記念すべきことが起きるように、いまから準備していきたいなとあらためて思いました。