トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ 第1回いちき串木野市地域リーダー養成研修。目標はわかりやすく、頑張りたくなるものがいい

第1回いちき串木野市地域リーダー養成研修。目標はわかりやすく、頑張りたくなるものがいい

今日は、第1回いちき串木野市地域リーダー養成研修でした。

第1回ということで、ドキドキしながらの参加だったのですが、講師の方も素晴らしく、参加者さんも熱い方ばかりで、とても楽しい研修でした。

第1回ということで、研修の目的の確認や、チーム作りに必要なことなどを学んだのですが、ワークもとても練り上げられたもので、2時間という時間があっという間に過ぎました。

各回ごとの目標も、毎回明確に掲げてくださるようで、とても参加しやすいです。

目標はわかりやすく、頑張りたくなるものがいいですよね。

学んだことを、青年会議所の活動や、仕事などでも活かせそうで今後の研修も楽しみです。

第2回に向けて、いちき串木野市の市勢要覧を読んでくるという宿題も出たので、ちゃんと準備して来週も参加できればと思います。

市勢要覧

いちき串木野市が主催で、このような研修を開催して頂き本当にありがたいです。

今日の研修でも話題が出たのですが、参加者さんは市のイベントでもお会いするような、もともと町作りになどに意識の高い方が多く、年齢層も高めでした。

若い方こそ参加すると、いろいろ活用できそうなことを学べる研修だと思うので、今年参加させていただいている私たちがきちんと学んだことを発信したり、実行していって、来年も開催されるなら若い方もぜひ参加して頂ければと思います。

追記と近況報告

顔合わせの回ということで、今回の研修ではチームビルディングのワークをしたのですが、面白かったです。

趣味の方でもサークル活動的なものを始めたので、そちらにも活用できそうなことを学べそうで、本当に今回の研修はいろいろなことに活かせそうです。