トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ 第5回いちき串木野市地域リーダー養成研修。提案を検討する

第5回いちき串木野市地域リーダー養成研修。提案を検討する

今日は、第5回いちき串木野市地域リーダー養成研修。いままでの講義で調べて地域の未来に対して、チームごとに提案を行うための企画作りやプレゼンの準備など行いました。

141202-01.jpg

私が参加しているのは、「まちなかサロンやドリームセンターなどの拠点活用」の班です。
チームメンバーさんといろいろアイデアを出し合いながら作業を進めることができました。

課題と資源、具体的な取り組みとそこから得られるであろう成果、Ten-Labさんのプレゼンの極意や、未来会議室などの有用な知識やテクニックも教えていただき、今回もとても有意義な時間を過ごせました。

いよいよ次回でこちらからの提案をさせていただく講義で、いちき串木野市地域リーダー養成研修も修了です。

講師の先生方に教えていただいたことをちゃんと形にして、インタビューの時間など割いていただいたまちの方たちに恩返しする意味でもちゃんと準備してプレゼンに臨めればと思います。

追記と近況報告

12月になりました。本当に月日が経つのが早く驚きます。

仕事にJCに趣味の活動にと、今月はなかなかハードな日々になりそうです。
いま頑張っていることは、来年以降に繋がるものばかりなので、ひとつひとつきちんとクリアしていければと思います。