トップオススメ情報 ≫ 志布志市が始めた官民一体となったSNS複合連動型独立メディア・シシガーデンが熱い

志布志市が始めた官民一体となったSNS複合連動型独立メディア・シシガーデンが熱い

志布志市が始めた官民一体となったSNS複合連動型独立メディア・シシガーデンが熱いです。

いまは、SiSI GARDEN 開局スペシャル 「志布志から始まる地方創生」 12月22日(月)〜12月28日(日)まで、繰り返し放送されています。

シシガーデン始動記念 !! 特別緊急WEB座談会 !!などコンテンツも本当に丁寧に作られています。

市長さん自ら顔出しされてこういう活動されているのは、企画を推進する人たちも心強いでしょうね。

私も趣味の活動などではUSTREAM利用していますし、企業などでも利用されているところはあるのでしょうが、自治体では本当に珍しいですよね。

USTREAMなど便利なサービスを、何のために使うかというのもはっきり表明されているのも素晴らしいなと思います。
どういったコンテンツをどのくらいのクオリティで用意するかなど、実際の企画な活動なども動きやすそうです。

リーダー研修や観光セミナーに参加して自分のインプットする機会が増え、次年度はJCで青少年事業の委員長をさせていただくので、何かしないと!という気持ちなのですが、何からすればいいのかモヤモヤです。

手に届く範囲からとにかく初めて見るのがいいのかな?

昨夜は理事会のあと、メンバーさんと自分お仕事の話などする機会があったのですが、とてもいい時間だと感じたので、自分のやりたいことなど漠然とでも聞いてもらうといいのかな?

JCもあと2年で卒会なので、貴重な機会と場、無駄にすることなく過ごしたいです。

追記と近況報告

絶賛痛風発動中。

気を付けていても、仕事やらなにやらでドタバタするこの時期に発動してしまいます。

たぶんいまが腫れのピークだと思うのでどうにか乗り切れればと思います。
足なのですが、驚くほど腫れるんですよね...