トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ 観光まちづくり人材育成事業 観光セミナー第2回 「観光マーケティングと顧客感動」

観光まちづくり人材育成事業 観光セミナー第2回 「観光マーケティングと顧客感動」

観光まちづくり人材育成事業 観光セミナー第2回 「観光マーケティングと顧客感動」に参加してきました。

第1回は、11月に開催されたので、間が空いての開催だったのですが、今回も面白かったです。

観光セミナー

「観光マーケティングと顧客感動」がテーマということで、マーケティングとは何か、マーケティングだけでは足らない顧客感動とは何か、という感じで講義が行われました。

事例として、佐賀市南部地区の麦秋カフェについて紹介してくださったのですが、とても興味深く拝見しました。

後半は次回からのワークショップに向けて参加メンバーさんのチーム分けや課題などもだされました。

誰も知らないいちき串木野の魅力を見つけ出していくワークショップです。

いろいろ学んで仕事や青年会議所の活動に活かせればと思います。

追記と近況報告

17日は青年会議所の新年会でした。
来賓の方やJCOBの方が参加して下さり、新理事長のもと今年度もJC始まったなと思える新年会でした。

今年は青少年系の委員長をさせていただいているので、良い事業するため頑張っていければと思います。