トップ勉強法・仕事術・セミナー ≫ いちき串木野市地域リーダー養成研修のまとめ冊子が届きました。

いちき串木野市地域リーダー養成研修のまとめ冊子が届きました。

いちき串木野市地域リーダー養成研修のまとめ冊子が届きました。

冊子

研修の振り返りができるとてもいい冊子です。
私も発表させていただいたので、表紙でイラスト化していただいたのですが、痩せて描いてくださっていてありがたかったです(笑)

冊子で振りかえってもいい研修だったなとあらためて思います。
班のみんなで作り上げた提案も思い入れ強いですが、ファシリテーションの手法やKJ法など、そこに至る過程もきちんと教えていただいていい機会でした。

私たちの提案させていただいたまちなかサロンに関する提案も見返していたら、以前から取り組みたいと思っていた地域メディア事業に対する気持ちが盛り上がってきました。

いま受講している観光セミナーもそうなのですが、商品やサービスを創りあげることも楽しいのですが、仕事柄それをどう伝えるかのほうに興味が動くんですよね。

趣味の分野でキュレーションサイト運営しているのですが、そちらでなかなか手ごたえを感じているのですが、それらのノウハウや、研修で得た知識、JC活動を通じて得られた人の縁などを大事にしながら、自分なりの地域メディア模索していければと思います。

追記と近況報告