トップオススメ情報 ≫ 2015年鹿児島県議会議員選挙 いちき串木野市区 候補者の政策発信動画のご案内(e-みらせん)のご紹介

2015年鹿児島県議会議員選挙 いちき串木野市区 候補者の政策発信動画のご案内(e-みらせん)のご紹介

ここ数日、2015年鹿児島県議会議員選挙に関する郵便物などが多く届きます。
いろいろ情報受け取って、いちき串木野の代表となるかた選べればと思います。

串木野青年会議所でも、2015年鹿児島県議会議員選挙 いちき串木野市区 候補者の政策発信動画のご案内(e-みらせん)をさせていただいております。

e-みらせんのご案内

「e-みらせん」は、青年会議所が行っている運動のひとつで、政策本位による政治選択を実現するため、選挙に際して「いつでも、どこでも、政策を知ることができる」ことを目的として、各種選挙における公開討論会や候補者の政策発信動画を集めたインターネットサイトです。

今回、2015年鹿児島県議会議員選挙に伴い、いちき串木野市区の候補者3名の方にご協力いただき政策発信動画を公開させていただきました。

鹿児島県議会議員選挙は、町の代表の方を選ぶ大事な選挙です。

動画では各候補者の方に

  • 自己紹介及び立候補に至った理由
  • いちき串木野市の港の未来構想
  • 重点事項に対しての自由意見

についてお聞きしています。
候補者の皆さんの思いをぜひご覧ください。

 

追記と近況報告

SNSなどで誕生日のお祝いコメントなど頂きました。ありがとうございます。

39歳というJCも卒会一歩手前の年齢になりました。
誕生日の今日も夜は理事会というスパルタなJC活動で、昨夜も3時過ぎに帰り着いたのですが(笑)
今回紹介させていただいたe-みらせんの活動のように、仕事以外のところで、自分の住む街のことなど考えていける機会や場は貴重なものだと思うので、残りの期間も頑張っていければと思います。

私の誕生日は両親の結婚記念日でもあります。
40周年ルビー婚です。

母はいま入院中なので、退院したら私の誕生日とあわせて美味しいものでも食べに行こうかと、今朝父と話していたところでした。
母は私の仕事やJC活動の一番の応援者で、お客さんのサイトに出てくれたりJCの事業にも参加してくれたりしています。

母と以前島田洋七さんのトークショーを見に行きました。

その際に
「仕事を一生懸命すれば、米・味噌・しょうゆ、友だちに信頼までついてくる」
ということを話されていて、それ以来手帳などにこの言葉を書いて持ち歩いているのですが、この歳になると本当にこの言葉の奥深さを感じます。
仕事もそれ以外の活動も、誰かを思い出すことのできる、誰かに思い出してもらえるような活動をしていければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。