2024年10月19日

日: 2020年6月8日

私の描かせていただいた似顔絵を、記念のタオルにしてくださったことがあったのですが、娘さんが病気で入院中されていたとき、お父さんだと病室にタオルを持っていってくださっていたという話を聞き、打ち合わせ中に泣きそうになりました。 その子のことは地域活動などで知っていて、下の子の面倒なども見るいい子だなと思っていましたが、想像以上にいい子でした。 自分の作ったものが誰かの励みになる。 少なくともそういう話を直接聞けることは少ないのでご褒美のような出来事でした。
Blender練習を始めることにしました。進捗などをこちらに投稿していければと思います。 東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリングを教本にしたいとおもいます。 Blenderの最新バージョンの内容ではないのですが、とても丁寧に書かれた本で、私のやりたいセルシェード系の技術や手法も案内されているので勉強になりそうです。 初日の今日は通しでこの本を読んでみました。 次回から実際に手を動かしていこうと思います。