2024年10月19日

日: 2020年6月14日

朝起きたパソコンを付けたのですがモニター不調。 デュアルモニターにしていたのですが、信号は言っているのですが画面が付かない感じです。 幸いデュアルのサブモニターをメインモニターにして仕事をこなし、修理に出す段取りをしました。 早く治ってきてほしいです。 モニターだけで本体の不調でなくてよかったとホッとしました。 今月から仕事は新調したパソコンの性能に合わせた内容のものを引き受けていたので、本体に何かあったら、昔パソコンではとてもじゃないですが、納品できないと思います。 それはクライアントさんにも迷惑がかかるので、制作も担えるくらいのサブパソコンとしてノートパソコンを注文しました。 思わぬ出費となりましたが、これは保険と思い頑張って働いて取り戻したいです。
作業部屋の改装続けています。今朝は買ったばかりのモニターが付かないというトラブルがあったのですが、サブモニターで作業は続行。 本体が壊れたんじゃなくてよかったと思うとともに、もしものためのサブマシンとしてノートパソコンを注文しました。 ノートパソコンを置く場所も考えつつ、最近WEB会議も始めたので全体的に整理。 家具などの配置を変えたところ、作業場所から見やすい位置の引き戸がスペース空いたので夢だった作業をしました。