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フレームワークを読み取る作業が最近楽しいです。

昨日募集したパグマイアのオンセが立卓しそうです。
ありがとうございます。

ポストアポカリトスの世界観のパグマイアはSF要素なども入れられて楽しいです。

いろいろなシステムもフレームワークなど用いて遊んでいます。

彷徨う鎧の制御方法

今度のシナリオでは装着型の彷徨う鎧が出てきます。

装着型彷徨う鎧

デザインコンセプト的に尻尾の先も蛇の頭にすればよかったとか思ったのですが、ロボット的なもの描けて楽しいです。

この装着型の彷徨う鎧の制御方法をヘビーソルジャーのカードでの制御でできればと思っております。

ヘビーソルジャーとは

ヘビーソルジャーはメタルヘッドRPGに登場するコンバットシェルの戦闘を扱った戦術級ウォーゲームです。

ヘビーソルジャー

メタルヘッドはマンガ図書館Zで公開されていますが、ヘビーソルジャーは公開されていません。

カードを使ったプロットや、コンバットシャルと搭乗員を自作できたりと楽しいゲームです。

カードを使ったプロットを彷徨う鎧の制御方法として運用できればと思っております。

ドラゴンギアス(Dragon Gyas)も気になっていたけどコロナの影響を受けていた

カードを使ったプロットは先日紹介させていただいたドラゴンギアス(Dragon Gyas)でも実装されているようで気になっていました。

クラウドファンディングも楽しみにしていたのですが、新型コロナの影響で延期になったようで残念です。

フレームワークを読み取る作業が最近楽しいです。

先日「ふたつのS」というものでシティアドベンチャーを遊びました。

「ふたつのS」では「進行度」と「真相度」のふたつで情報収集シーンを管理していきます。

情報収集シーンを自分なりに見える化してみたもので、チェレステ色のパラディーゾ やブラッドパスを参考にさせていただきました。

 

最近、いろいろなシステムのフレームワークを読み取る作業が最近楽しいです。

パグマイアの判定周りは自由度が高いので、いろいろ試せて楽しいです。
そういうテスト的な卓にも、積極的に参加してくださるメンバーさんばかりなので、いろいろノウハウ蓄積していければと思います。