腕輪は空気を読んで割れる
今日は今年最初のセッションでした。主催しているソード・ワールド2.0のオンセだったのですが、とても楽しかったです。
幸先のいいスタートがきれました。
セッション中に能力増強の腕輪を壊す場面*1があったのですが、実際どうやって割ってるんだという話になりました。
いろいろな意見がでたのですが、結論は空気を読んで壊れるということになりました(笑)
宗匠の腕輪「ここ割れてないとまずいよね」
こんな感じです。
2.0で+2のボーナス(場合によっては+3)はお得ですから結構割ると思うのですが、空気呼んで割れると思うと結構笑えました。
今回のセッションは、過去の設定やNPCなどを活かしていただいたもので楽しかったです。
PCとPC、PCとNPCの関係を演出すると世界が急に色鮮やかになります。キャンペーンならではの楽しさです。
シティアドベンチャーだったのですが、街のマップが欲しいという意見がありました。
マップ欲しいですね。中世の地図など参考に見れるサイト探してみようと思います。
ディスカッション
コメント一覧
AFOの各都市の地図など参考になるのではないでしょうか?
雰囲気だけリアルで、施設だけが区分されています。
凝ったものにする必要はないと思いますので、ヴィッセンでは地図画像の上に施設名がテキスト表記されている感じがいいんじゃないでしょうか?
http://afo.wtrpg.com/
大体のとこはゲストログインで覗けますよ。
参考までにどうぞ。
おおーみてみます。
設定の追加にあわせて変えられるようなつくりにしたいんですよね。
いい手がないか考えてみます。