パグマイアセッション「八角塔」終了しました。
https://trpg.support/pugmire/log/t200316
アニメ演出に挑戦して、メイキング記事も書きました。
https://trpg.support/pugmire/sp/udonarium
企画開始から半年のいい記念のセッションになりました。
裏話をこちらに書いてみます。
2メガの壁をコンテ切って複数カットにすることで乗り越えました。せっかくなのでも音もつけてみました。
セッションで利用しているユドナリウムは大好きなツールなのですが、素材が2メガまでしか使えません。
今回はコンテを描いて、複数カットにすることで乗り越えました。
1カットずつ見せていく感じです。
せっかくなので音もつけてみました。
楽しかったです。
映像研には手を出すな!にはまっていたのでシナリオ内容など影響受けました。
シナリオ作成中に、映像研には手を出すな!にはまっていたので、シナリオ内容など影響受けました。
何かやりたくなる素敵なアニメでした。
私の最初のキャリアはアニメの撮影でした。
ふたつのスピカのアニメとか参加していました。
デジタル化していたのでコンポジットだったのですが、そのころのこと思い出しました。