Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/smile-b/egao-d.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 120

動画マニュアル制作中

いままでクライアントさんのサイト更新に関するマニュアルなどは、専用に作り印刷したもの使っていたのですが、今後はネットでみれるマニュアルにしようかと準備中です。

ハイパーリンクなど使えて便利ですし、アクセス制限かけてスタッフの方だけみれるようにするといい感じです。

せっかくなので動画マニュアルも作りました。パソコン画面をキャプチャーしてナレーション足すという作業です。
これ大変かなと思ったのですが、いいソフト見つけたので簡単にできました。

録音も先日購入したロジクール ウェブカムプロ 9000で簡単にできました。
本当にマイク性能いいですよ。環境音かなり消してくれます。

試しにいま試用中のComicStudioのお試し風景録画してみました。

サイト更新は難しい、めんどくさいというイメージを払拭するためにも、いろいろ今後も試行錯誤せねばですね。

スカイプでのホットラインなども便利かもですね。

先日クライアントさんから
「知り合いにも紹介したいから」
と声を掛けていただきました。

最高のほめ言葉で涙がでそうでした。
恐縮しつつも私の名刺を何枚かお渡ししたのですが、こういうときの販促ツール準備しないとですね。
サイトもリニューアル中ということで、トップにはこちらのブログ表示させていただいています。
クライアントさんの作業優先とはいえ、少し時間割いて自分のサービスに関する作業もせねばですね。
取り急ぎは

  • サイトリニューアル
  • 紙系ツール作り

今月中にできればいいのですが。