串木野青年会議所トップんだもしたんキングの挑戦状トップ≫ ≫ 事業風景レポート ≫ 事業風景レポート記事案内

事業風景レポート記事案内

2015年8月9日、いちきアクアホールにて、市制施行10周年記念 青少年交流事業~ライブRPG~『いちき串木野のおたからを取り戻せ!んだもしたんキングの挑戦状』 を開催しました。

いちきかるた、くしきのかるた、いちき串木野ガイドブックなど、いちき串木野市の歴史や文化、特産品やイベントなどを題材とした「物語」や「RPG」などの要素を盛り込んだ体験型の事業で、子供たちには3人でチームを組んでもらい、、ブースをまわりながら、いちき串木野を題材にした様々な試練やミッションに挑戦してもらいました。
こちらのカテゴリーでは当日の様子を紹介した記事など案内しています。

2015年8月14日 16:14