串木野青年会議所トップんだもしたんキングの挑戦状トップ≫ ≫ 活動日記 ≫ 主催させていただいているアナログゲームのゲーム会。メンバーさんのお一人が青年会議所のメンバーさんでした。他のLOMの方も公式ホームページなどみてくださっているようでありがたいです。

主催させていただいているアナログゲームのゲーム会。メンバーさんのお一人が青年会議所のメンバーさんでした。他のLOMの方も公式ホームページなどみてくださっているようでありがたいです。

昨日は鹿児島市内の本屋さんひょうたん書店さんのフリースペースを利用して主催させていただいているアナログゲームのゲーム会でした。

ゲーム会の様子を以前MBCのTEGE2さんでも活動の様子を紹介していただいたことがあります。
それ以来たまに町や仕事先で「TEGE2にでていたね!」と声をかけられることがあります。
照れくさいですが、ありがたいことです。

 150511-tege04.jpg

ゲーム会ではTRPGやボードゲームを遊んでいて、そういった経験も今回のんだもしたんキングの挑戦状にも活かせればと思っているところです。

こちらの公式ホームページも公開されて、募集も始まったということで、ゲーム会のメンバーさんにも、んだもしたんキングの挑戦状を紹介させていただいたのですが、実メンバーさんのお一人がJCのメンバーさんだったことが発覚!
ぜひ手伝わせてくださいと声をかけてくださいました。ありがたいです!

先日理事長にお会いした際に、別のLOM(Local Organization Memberの頭文字をとったもので、国家青年会議所の中に属する串木野青年会議所など各地青年会議所のことです)の理事長さんが
「楽しそうな事業を計画されているんですね」
と声をかけてくださったことを、伝えてくださいました。

続々応募いただいているので、多くの方に見て頂けていることは実感していたのですが、他のLOMの方も見てくださっているようでありがたいです。

私も他のLOMのサイトやFacebookページは拝見しているのですが、皆さん遅くまで理事会や委員会作業などされていて私たちも頑張らねば!と思います。

事業日の8月9日まで残りわずかです。

エントリーを受け付ける中で保護者の方とメールアドレスの確認などのやり取りをさせて頂く機会があったのですが、暖かいコメントを頂く機会もありました。

保護者の方の期待を裏切らないように、何より子供たちに楽しんでもらってもっといちき串木野のことが好きになってもらったり、達成感を感じてもらえるようにしっかり準備を進めたいと思います!

2015年7月 6日 20:55