串木野青年会議所トップんだもしたんキングの挑戦状トップ≫ ≫ 活動日記 ≫ 青年会議所のメンバーさんのお力を借りながら、んだもしたんキングの挑戦状いい事業にできるよう、母にいい報告ができるように頑張っていきたいです!

青年会議所のメンバーさんのお力を借りながら、んだもしたんキングの挑戦状いい事業にできるよう、母にいい報告ができるように頑張っていきたいです!

んだもしたんキングの挑戦状ページ更新間が空いてしまいました。
先週末、母が逝去しドタバタしていて間が空いてしまいました。

まだまだ落ち着かない日々ですが、青年会議所の活動を、一番応援してくれていたのは母なので、心配かけないようにちゃんと準備を進めていきたいです。

母は青年会議所の事業にも積極的に参加してくれていました。
前回地域力開発委員会の委員長をさせて頂いた際は、おたから発見★いちき串木野検定にも参加してくれました。病院などにもガイドブックを持っていって勉強してくれて、見事合格しました。
玄関に合格した日から飾ってある母のおたから発見★いちき串木野検定の合格証をみながら、青年会議所の活動を頑張っていければと思います。

認定証

青年会議所のメンバーさんのお力を借りながら、んだもしたんキングの挑戦状をいい事業にできるように、母にいい報告ができるように頑張っていきたいです!

お通夜や葬儀の日は、さのさ祭りの前夜祭や本祭と同じ日だったのですが、時間を調整してくださり多くのメンバーさんやOBの先輩方が足を運んでくださいました。
そのたびに母も青年会議所の事業によく参加してくれていたなと思いだし、涙が出そうになったのですが、青年会議所に参加していなかったら生まれなかった繋がりや縁だと思うので、本当にありがたいですし、これからも大事にしていきたいです。

昨夜は役員会だったのですが、ドタバタしていて出せない資料などあったのですが、担当副理事長や専務がやりかたをいろいろ考えてくださりありがたかったです。
串木野青年会議所では、サイボウズLiveや専用のメーリングリストなど用いて情報共有に取り組んでいるのですが、早速次の作業日などの案内もしてくださっていました。
あかげさまでミッションアイテムの作成は、今度の委員会活動でどうにかなりそうな気配です。
早めに完成したら、ブースの事前練習に時間をとれるのでありがたいです。

メンバーさんみなさん得意分野があり、技術があるのでいい感じにミッションアイテムが完成していきます。

地図パズル

昨日データを作成したこちらの地図からも、子供たちを悩ませる地図パズルが生まれる予定です。

青年会議所の事務所に完成したアイテムが増えていくのが進んでいる感があって嬉しいです。
計画の段階ではデータが多いので、実物が増えてくると嬉しいですね。
事業当日はアクアホールに、子供たちの挑戦するミッションアイテムがたくさん並びますので、当日を楽しみにしておいてもらえると嬉しいです!

段ボールパズル

2015年7月22日 08:52