串木野青年会議所トップんだもしたんキングの挑戦状トップ≫ ≫ 活動日記 ≫ ミッション人気1位は「サイコロバトル!」女の子も楽しんでもらえたようでよかったです!キャラクターカードは子供たちの事業参加へのお礼文とともに学校にお届けし、後日子供たちに渡していただけるようお願いておきます!

ミッション人気1位は「サイコロバトル!」女の子も楽しんでもらえたようでよかったです!キャラクターカードは子供たちの事業参加へのお礼文とともに学校にお届けし、後日子供たちに渡していただけるようお願いておきます!

事業動画を視聴中。動画撮ってくださったS先輩ありがとうございます。
アイスブレイクとして取り組んだキャラクターカードへの「武器」と「必殺技」シールを選んで貼る作業は、こどもたちみんな楽しそうでくれたようで成功だったかなと心の中で自画自賛中です(笑)

サイコロバトルについては、ライブRPGとはいっても対象は小学生で1年生も参加するので、実際にチャンバラチックになぐり合うなど、本格的な戦闘の処理などはできないので、参加してくれた子供たちそれぞれのキャラクターカードを作成させていただき、自分で「武器」と「必殺技」を選んで貼って、同じくカードで表現されたお邪魔キャラと戦うというトレーディングカードゲームチックなものを考えてみました。

サイコロバトル

当日は私が主催しているゲーム会に参加してくださっている、他のLOMの青年会議所メンバーさんもボランティア協力という形で参加してくださったのですが、私のちょっとの説明でサマリーを使いこなし、子供たちを楽しくプレイさせてくださる姿がとても心強かったです!

当日参加できなくなった子供たちの代わりに参加してくれた子供たちのキャラクターカードや破損されたカードなども新たに制作したので、早ければ水曜日にお礼状とともに各学校にお届けできればと思っています。
子供たちにお渡しいただけるようにお願いしてこようと思うので、ぜひ受け取ってください。
もちろんシールもセットでお届けするので、自分だけのキャラクターカード作ってください!

2015年8月10日 23:50